さざえのつぼ焼き・いか焼き (唐津市鎮西町)

!o(⌒囗⌒)oΨ オススメ紹介店 vol、104 !o(⌒囗⌒)oΨ

美しい海が一望できる波戸岬
さざえのつぼ焼き・いか焼き (唐津市鎮西町)
そんな素敵な場所で、地元で採れた鮮度抜群のさざえやいかを焼き立ての状態で食べる事が
できるお店の紹介です。
細長い長屋が2棟、駐車場を囲む様にL字型に配置され、中には15軒ほどの店があります。
さざえのつぼ焼き・いか焼き (唐津市鎮西町)
どこに入ろうかなと迷ってしまいそう。
お店の方の「さざえ焼けてるよ~食べて行かんね♪」の呼び声があちらこちらで飛び交っています。
どこに入っても値段は、統一。
さざえのつぼ焼き・いか焼き (唐津市鎮西町)
目の前で焼かれるさざえは、次第にボコボコと泡を吹き、醤油タレを差すとより香ばしい匂いがし、
心が躍ります。
長年の勘で食べ頃を見極めるお店の方。一番うまい瞬間に提供。
「きも」が外れないように慎重に身を外します。 ぷるるんと取れた身をひと口(^v^)
さざえのつぼ焼き・いか焼き (唐津市鎮西町)
コリコリとした歯ごたえで、磯の香りが口いっぱいに広がります。
1個2個3個・・・・と手が止まらない。
何度も味を噛みしめながら、やっぱり美味しい!と再確認。 
さざえの他には、とっても柔らかいイカ焼きがあります。
さざえのつぼ焼き・いか焼き (唐津市鎮西町)
二種類の味があり、塩焼きは、素材そのものが味わえ、タレ焼きは、甘くまろやか。
全く違う両方の味を試していただきたいです(*^_^*)
潮風にあたりながら、地の物をいただく事ができる雰囲気抜群のお店です。
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)
<ぱくぱく探検隊Jでした>
さざえのつぼ焼き 一皿500円  (大3個、又は小4個)
いか焼き(塩・タレ) 大600円 小500円     

『さざえのつぼ焼き売店』
【住所】佐賀県唐津市鎮西町波戸岬1616-1
【電話番号】0955-82-4774
【営業時間】10:00~17:00
【店休日】不定休 元旦のみ
さざえのつぼ焼き・いか焼き (唐津市鎮西町)

さざえのつぼ焼き屋台から岬の先端にむかって歩くこと数分。唐津市玄海海中展望塔では、手軽に海底7mを散歩できます。
『唐津市玄海海中展望塔』 大人550円、小中学生250円 小学生未満無料
【電話番号】0955-82-5907
唐津市での宿泊、観光については、こちらにお問合せください。
『唐津観光協会』
【電話番号】0955-74-3355
【URL】http://www.karatsu-kankou.jp/



同じカテゴリー(ぱくぱくアーカイブ)の記事画像
唐津網元の宿 汐湯凪の音(唐津市)
レストランさかき(伊万里市)
リンコット(鳥栖市)
金時(きんとき)食堂(鹿島市)
八起キャンディ大正町店(鳥栖市)
大福丸(太良町)
同じカテゴリー(ぱくぱくアーカイブ)の記事
 唐津網元の宿 汐湯凪の音(唐津市) (2016-04-12 11:32)
 レストランさかき(伊万里市) (2016-04-08 08:32)
 リンコット(鳥栖市) (2016-04-04 08:40)
 金時(きんとき)食堂(鹿島市) (2016-03-31 13:48)
 八起キャンディ大正町店(鳥栖市) (2016-03-30 08:22)
 大福丸(太良町) (2016-03-29 13:50)

2013年11月22日 Posted byぱくぱく探検隊 at 08:44 │Comments(0)ぱくぱくアーカイブ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。