美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~

☆★オススメノ紹介店vol.154★☆

玄海町の静かな場所にある、気軽に楽しめるレストランを紹介します。
10年間眠っていた保育園の施設を兄弟3人で2か月かけて改装し、おしゃれなフレンチレストランへと変身sign03させました。
内装も全て手作りというこだわり。
柱のペンキの色は、最初のイメージと違ったそうですが、出来上がってみると、かえって味が出ていい感じだと納得されたそうです。
玄関やトイレ等、細かいところにも気を使われ、とても気持ちが良い空間になっています。
美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~ 美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~

オーナーシェフの吉田さんは、東京やインドネシア・バリ島のホテルで料理長を歴任したベテラン。
「玄海町を元気にできれば」・・・と地元の魚や野菜を使い、お箸で気軽に食べられる”フランス風欧風創作料理”を提供されています。
2013年の10月にOPENしたこのお店の一押しコース料理は、「恋人の聖地」。
玄界灘を望むデートスポット「浜野浦の棚田」にちなんで命名したランチメニューです。
美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~

まずは、前菜6点盛り。
美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~
シューの中にチキンのリゾットが!!
これは、シューが少し甘めで、リゾットといただくと絶妙なバランスでふんわりとした触感がたまりません。
生ハムアスパラ巻、サーモンのマリネあぶり焼きバラ仕立て。
そして、ソーセージ風テリーヌは、魚のすり身と野菜がたっぷりと入っているので、
野菜の風味もしっかりとしていて”特製オロールソース”との相性も抜群!なんです。
スープは人参、ポテト、かぼちゃなど野菜がたっぷり。
この日のメインは、魚の”チヌ”を香ばしく焼き上げたもの。
とても淡泊で、香草のソースと付け合せの野菜の甘さととてもよく合います。
美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~
野菜がとっても甘いのに驚きsign03です。

最後にデザートですshine
美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~
イチゴのムースとプリンup
イチゴのムースとプリンは、フルーツの酸味とキャラメルソースの苦さ、ムースの程よくまろやかな甘さで、大人のデザートという感じ!
料理は、全て手作りにこだわり、地元の食材を使うという徹底ぶり!
全体的にヘルシーであっさりとして食べやすい味が特徴です。
メニューにはカロリー表示がされているので、安心です。
オーナーシェフの楽しい会話も食事の美味しさをひきたてます。
取材当日、「朝から山登りをして今日はクタクタなんだよ~」と笑顔でお話しされていたのがとても印象的でした。
是非、足をお運びください。

◆ランチメニュー「恋人の聖地」2000円(税別) ※他にも1200円~ありますよ。
◆ディナーメニュー「創作コース」2500円(税別)~

美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~ 美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~ 美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~

                                             《ぱくぱく探検隊Tでした》
『美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~』
【住所】佐賀県東松浦郡玄海町今村6494-1
【電話番号】0955-52-3633
【定休日】水曜日
【営業時間】ランチ 11:30~14:00(L.O)
        ディナー17:30~21:00(L.O)
flair来店時に「ぱくぱく探検隊のブログを見た!」と言って
いただくと良いことあるそうですよ。

『玄海町の浜野浦の棚田』
日本の棚田百選に認定されていますが、なんと「恋人の聖地」にも認定されました。
浜野浦は、空と海と棚田が夕日に染まる美しい場所です。
恋人達が愛を語るにふさわしいとして佐賀県で初の認定を受けました。
【問い合わせ】玄海町観光物産協会 0955-51-3007/玄海町産業課 0955-52-2111
美食倶楽部 富高岩~fuzitakaiwa~

◎唐津市での宿泊についてのお問い合わせは、こちらをご利用ください。
「唐津観光協会」
【住所】唐津市新興町2935-1 JR唐津駅内
【電話番号】0955-74-3355
http://www.karatsu-kankou.jp/



同じカテゴリー(ぱくぱくアーカイブ)の記事画像
唐津網元の宿 汐湯凪の音(唐津市)
レストランさかき(伊万里市)
リンコット(鳥栖市)
金時(きんとき)食堂(鹿島市)
八起キャンディ大正町店(鳥栖市)
大福丸(太良町)
同じカテゴリー(ぱくぱくアーカイブ)の記事
 唐津網元の宿 汐湯凪の音(唐津市) (2016-04-12 11:32)
 レストランさかき(伊万里市) (2016-04-08 08:32)
 リンコット(鳥栖市) (2016-04-04 08:40)
 金時(きんとき)食堂(鹿島市) (2016-03-31 13:48)
 八起キャンディ大正町店(鳥栖市) (2016-03-30 08:22)
 大福丸(太良町) (2016-03-29 13:50)

2014年05月12日 Posted byぱくぱく探検隊 at 11:47 │ぱくぱくアーカイブ