和多屋別荘 佐賀牛賓館 (嬉野市)

♨牛♨ オススメの紹介店 vol、27 ♨豚♨

佐賀牛レストラン「佐賀牛賓館」
お店の名前がすごい!!
美味しいお肉が揃っているんだろうなと想像できますね!

嬉野名物の一つである温泉湯豆腐の中に肉をしゃぶしゃぶして頂く今回のお料理。
和多屋別荘 佐賀牛賓館 (嬉野市)

しゃぶしゃぶ用の肉は、佐賀牛と若楠豚(佐賀県武雄市)。
綺麗なお肉に興奮している間に鍋からはグツグツと音がたち、温泉湯豆腐が食べ頃に。
熱々とろとろの湯豆腐を蓮華ですくい、ゴマだれの味を調整しながら汁を足し、ペロリ(*^o^*)←そうとう熱いので注意して下さい。
豆腐が美味しいのでゴマだれは薄目にした方が本来の味が分かっていいかもしれませんね。
和多屋別荘 佐賀牛賓館 (嬉野市)  和多屋別荘 佐賀牛賓館 (嬉野市)


そして次の楽しみは、豆腐が溶けてさらに美味しくなった鍋にお肉をしゃぶしゃぶ~!
佐賀牛と若楠豚  どちらからしゃぶしゃぶしようかな~?選べる楽しみもありますね
私は、交互にしゃぶしゃぶしました。
和多屋別荘 佐賀牛賓館 (嬉野市)
佐賀牛が口の中で溶ける感じ 100点満点!
若楠豚の甘くじゅわ~と出る脂が美味しすぎて頭がクラクラしちゃいます!

地元産のみずみずしい白菜にキノコなど、野菜をたっぷり鍋に入れ、お肉と一緒に食べます。その時は、タレを濃い目に調整してみるのもいいかもしれませんね!
ゴマだれの他にポン酢もあるので、どちらも試してみてください。
このお料理は、ボリュームがありますが、湯豆腐でしゃぶしゃぶするため、味がまろやかになるので、後味スッキリ!
湯豆腐マジックsmileですね
豆腐・お肉・野菜の旨味が溶けだした豆腐汁は美肌ドリンクなのでぜーんぶ飲みほして下さいね♪
体の中は、温泉湯豆腐とお肉で満腹!
体の外も、美肌の湯 嬉野温泉でツルツル!
≪ぱくぱく探検隊 J でした≫

温泉湯どうふしゃぶ <月>
6,300円 ディナ-コース 17時~

『和多屋別荘 佐賀牛レストラン 佐賀牛賓館』
【住所】嬉野市嬉野町下宿乙738
【電話番号】0954-42-0210
【URL】http://www.wataya.co.jp/index.html

8月に、嬉野温泉夏まつり花火大会が行われます。
観客のカウントダウンに合わせて、西日本最大級のスケールを持つ2尺玉2発が夜空に打ち上げられます。  打上数2500発
開催日時 2013年8/11(日)   20:30〜21:15
開催場所 みゆき公園多目的広場
問合せ先 0954-43‐1236 嬉野市商工会青年部

観光情報や宿泊についてはこちらにお問い合わせください。
社団法人嬉野温泉観光協会
嬉野市嬉野町大字下宿乙2202-55
TEL 0954-43-0137
http://spa-u.net/




同じカテゴリー(ぱくぱくアーカイブ)の記事画像
唐津網元の宿 汐湯凪の音(唐津市)
レストランさかき(伊万里市)
リンコット(鳥栖市)
金時(きんとき)食堂(鹿島市)
八起キャンディ大正町店(鳥栖市)
大福丸(太良町)
同じカテゴリー(ぱくぱくアーカイブ)の記事
 唐津網元の宿 汐湯凪の音(唐津市) (2016-04-12 11:32)
 レストランさかき(伊万里市) (2016-04-08 08:32)
 リンコット(鳥栖市) (2016-04-04 08:40)
 金時(きんとき)食堂(鹿島市) (2016-03-31 13:48)
 八起キャンディ大正町店(鳥栖市) (2016-03-30 08:22)
 大福丸(太良町) (2016-03-29 13:50)

2013年06月28日 Posted byぱくぱく探検隊 at 14:15 │Comments(0)ぱくぱくアーカイブ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。